2011年08月05日

現代の歯科医事情

日曜日夜、寿司を食べたら、嫌な感じがしたと思ったら、

左上の差し歯がとれてしまいました・・・

歯医者は20年近くいってないもので、年と共にかなり傷んできているようで、

この際全部治してしまおうと決意をしたのですが、

きれいに洗って差して見ると、さすが差し歯です。

元通りの位置にはまりましたが、

歯を磨くと再びポロリと取れてしまい、

運の悪いことに、ゴミ取りの網を外していた排水口に落ちてしまい、

回収不能に・・・

エエ加減に歯をきちんと治せ!ということなのでしょう。

翌日エイヤッと覚悟を決めて歯科医に予約をいたしました。

歯医者さんというのはどうも苦手で、後回しにしがちです。

人には歯の大切さを言っておきながら、それでは説得力がありませんわね!


水曜日午前9時の予約なので遅れないよう、少しだけ早い目に寝たのですが、

セミがまあ近くでワンワン鳴くので午前6時前から目覚めました、

少々寝不足気味です。


初めて行く歯医者さんなのですが、

うちのお客さんをかなり紹介しているので、

先生は初めて合うにもかかわらず、

第一声は「いつもお世話になってます。」と言われました。



初めての人の問診票のような用紙に記入している時に気がついたのですが、

ここはスリッパに履き替えず、土足のままでいいようです。



時間になり治療の椅子に座ってびっくり1台づつテレビ付きです。

レントゲンをとり説明を受けるのもテレビのモニターが、

パソコンから写真を写しだしてその場で説明を受けます。

顎関節なんか人に言ってる場合じゃなく、かなり歪んですね!


といあえず全部治してしまうことをお願いして、

歯石を取ってもらったり、消毒されたり、歯を削って型をとってもらいましたが、

けっこう口を開けていたにもかかわらず、

痛くなく、むしろ気持ちがいいくらいでした。

歯科医でこんなの初めて!!でした。

これなら続けて治せそうです。






ホームページ

和療協 official blog

からだコンディショニング



mixiでおかんの日常連載中





タグ :歯科医

同じカテゴリー(日常の報告)の記事画像
ん?この立て札
ヘリコプター低空飛行
ちょうどいい
大中ネギ多い
本屋プラグ
ビルの足場
岡公園のリス
もう花見してる・東京でも開花宣言
広瀬小学校、広瀬公園
カレーうどん
コウモリ侵入
夜明けも早い
雨風激しい日
もうすぐ桜まつり
夏日和歌山市
20℃超え夏日
但馬亭はあった焼肉丼
リスの餌を横取りするハト
不気味な応援団
カセットテープは高い
同じカテゴリー(日常の報告)の記事
 ん?この立て札 (2018-04-12 19:33)
 ヘリコプター低空飛行 (2018-04-08 13:59)
 ちょうどいい (2018-04-05 20:33)
 大中ネギ多い (2018-03-26 13:10)
 本屋プラグ (2018-03-24 21:16)
 ビルの足場 (2018-03-22 19:56)
 岡公園のリス (2018-03-18 20:11)
 もう花見してる・東京でも開花宣言 (2018-03-18 14:32)
 広瀬小学校、広瀬公園 (2018-03-17 19:41)
 カレーうどん (2018-03-12 13:46)
 コウモリ侵入 (2018-03-09 12:53)
 夜明けも早い (2018-03-07 13:13)
 雨風激しい日 (2018-03-05 20:13)
 もうすぐ桜まつり (2018-03-05 15:26)
 夏日和歌山市 (2018-03-04 20:46)
 20℃超え夏日 (2018-03-04 15:41)
 但馬亭はあった焼肉丼 (2018-02-25 21:50)
 リスの餌を横取りするハト (2018-02-24 18:30)
 不気味な応援団 (2018-02-23 12:48)
 カセットテープは高い (2018-02-18 17:54)

Posted by karada at 15:33│Comments(0)日常の報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。