2009年02月04日

「天使の誘惑」・黛 ジュン

「黛ジュン」といっても若い人は知らないですよね。

昭和42年~44年頃「恋のハレルヤ」「霧のかなたに」「乙女の祈り」と立て続けに

ヒットをとばし昭和43年には「天使の誘惑」で大10回日本レコード大賞を受賞

尚CDの時代になった今でもレコード大賞ですが、日本CD大賞というのも

馴染めません、たとえエグザイルが受賞してもレコード大賞でいいんです。

その「天使の誘惑」私はカラオケでもよく歌いました・・・

作詞:なかにし礼

作曲:鈴木邦彦

ちなみにこの時の新人賞の一人にピンキーとキラーズの「恋の季節」がありました。

でも今日はどうしても「天使の誘惑」なのです。

この曲がはやった1968年(昭和43年)といいますと、(産まれてなかった人は参考に)

・あの有名な3億円強奪事件、犯人は今どうしているんでしょうね。

・川端康成「雪国」でノーベル文学賞受賞

・郵便番号実施


和歌山市の整体・カイロプラクティック院
「からだコンディショニング」
※地図はこちら
電話予約
073-494-4301
メールお問い合わせ
診療時間
am10~pm10:00
休み  
不定休
P.C.site
mobile site
Fc2 mobile site
blog katanokoranaihanasi
blog karadaconditioning
mixiの日記
「天使の誘惑」・黛 ジュン


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。