2008年10月13日

体育の日

体育の日

いいお天気ですねぇicon01

10月10日が体育の日だと未だに思ってるのは私だけ?

いつからですか10月10日から固定しなくなったのは?

ややこしいやないですか、毎年ちがうと・・・

話はかわりますが、去年あたりから小学校の運動会icon16

父兄は禁酒になってるって聞いてます。

和歌山市内の小学校ですけれど

昔といっても10年くらい昔ですけど

岩出がまだ岩出町とよばれていたころの幼稚園、小学校の運動会では

夜中から場所取りにおとっつあん連中は並ぶんですけれど

夜が明けるころ一升瓶が数本からになってたり

さて運動会がはじまると酒盛りもはじまるし

朝から水割りつくってたり

学校の向かいにビールの自販機あるし

でも地区対抗のリレーなんか生徒が走るんですが

父兄も必死で応援してなにか村祭りの様相があってよかったけどなぁ・・

と昔をなつかしんでしまう秋の空でした。ik_55

体育の日


Posted by karada at 15:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。