2008年09月08日

かつおpartⅡ

こんにちはik_90昨晩のカツオの味を報告します。


かつおpartⅡ 

3枚におろして刺身に、まずはポン酢で
いただきま~すik_40うま~い
あぶらが適当にのってる
なによりも新鮮

かつおpartⅡ

次にさしみ醤油とわさびで
う~ん 醤油のほうがあうかな
それにしても全然生臭さがないik_40

あっとゆー間に一匹食べちゃいました。

僕は魚のなかではカツオが一番好きなので、365日毎日食べてもあきないのですよ。
1.カツオのたたき
2.カツオの刺身(新鮮なものに限る)
3.カツオに塩をして焼いたもの(正月に一人でまるまうる一匹食べます)
他にうまい食べ方ありましたらおしえてくださいik_90


タグ :目の疲れ


Posted by karada at 15:10│Comments(2)
この記事へのコメント
お刺身に「おろし生姜と、ポン酢」を混ぜたのが好き~(*'v'*)
Posted by ゆきっぺ at 2008年09月08日 16:15
追加で・・・

「てこね寿司」が、いっちゃん好き!
Posted by ゆきっぺ at 2008年09月08日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。