QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ


和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる




[PR]ワインをお求めなら、
うきうきワインの玉手箱
[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2016年08月26日

スマホも非常に熱い夏

なんかここの人とは違う人がパソコンに向かって作業中

似ているといえば似ているような、ぜんぜん違うようなこの人は

かのうとおっさんのおっさんの方

突然来てパソコン占拠

今年の夏も、大阪暑いみたいやね~

まだ和歌山は涼しい方

今年はパソコンがそう熱くならず

むしろスマホが使用すると熱すぎる

ズボンポケットに入れていると、カイロのごとく熱い

使っても熱いし、充電中も非常に熱くなる、この夏のマホでありました

  


Posted by karada at 21:38日常の報告

2016年08月25日

雨降りませんね、ここらへん

雨降りませんね、ここらへんは

今日来られたお客さんは、和歌山市内でも小倉も方面で

けっこう降っていたといってはおられましたが

ここらへん、和歌山市内の新中通付近では、

手元のノートの記録では、8月の6日の土曜日

カミナリとともに、少し降っただけ・・・・

その前は、7月26日、朝ちょっと降って

7月17日の日曜日朝少しだけ降って

7月13日少し降って、曇り

7月9日土曜日雨から曇り

7月8日金曜日小雨から曇り、また小雨と

7月、8月ほとんど雨が降っていません

かと言って和歌山県は、奈良県、和歌山県山奥の大台ケ原で

降っているのでしょうか?紀の川の水位が下がることもなく

水不足のことなく過ごせる2016年の暑い夏です


  


Posted by karada at 20:54日常の報告

2016年08月24日

平均寿命イヌ・ネコ・人間

暑い8月の夏のお昼前、和歌山市の岡公園

たまたま通りましたが、ポケモンGO市に来ている人たちが・・・

暑いので、あんまり人がいないのですけど

いる人はポケモンGOしていましたね、この暑い昼間

いったいどうなったら楽しいのか?よくわからないゲームです



イヌ・ネコペットは、日本の人口減少が進んできつつあるのに、今や1979万1000匹

人間の平均寿命がかなり織田信長の時代なんかと比べて倍ほどのになった今日

ペットの平均寿命も伸びてます、ペットの食事事情も良くなったから

イヌ、ワンちゃんの平均寿命は14.85才

ネコ、(ネコちゃんとは言わへんね)の平均寿命は15.75才

男女別の(オスメス別)の統計はないみたいですが

人間でいったら76才ぐらい

お客さんのイヌ・ネコのペット(家族って言わないといけないみたい)は

もっと長生きしている方(イヌ・ネコちゃん)が多いですね

ちなみに日本人の平均寿命

男子80.79才

女子87.05才

前年よりさらに伸びているみたい
  


Posted by karada at 20:59日常の報告

2016年08月23日

まだセミの声

リオオリンピックも甲子園の夏の高校野球も終わってしまい

暑い夏が終わった~という感じもない、暑い夏はまだ続いています

今年はセミも6月末から鳴き出して、もうほとんどないていないと思ってましたけど

近くの大新公園は昼間まだセミの声

ツクツクボウシも今年は8月初旬に、すでに鳴き声が聞こえていました

早く夏の雰囲気が去ってしまったと思っていたけど

夏の終わりを感じる今日の午後でした



  


Posted by karada at 21:30日常の報告

2016年08月22日

リオオリンピック閉幕式

朝早くから起きてテレビを観ていたにもかかわらず

リオオリンピック閉幕式見逃しました

開幕式もテレビ見逃してるし

この2週間あまり、暑いので午前6時以前に起きて

リオオリンピックのちょうどいいところだけ観ていたのですが

疲れた感じ

ここ何十年のオリンピックの中では放送時間がまるっきり反対なのに

観戦するのにちょうどよく、しかも日本人の活躍がめざましく

力が入ったオリンピックでした

パラリンピックも見ないとね



  


Posted by karada at 21:30スポーツ

2016年08月21日

作新学院54年ぶり優勝

今朝はオリンピック、テレビでやっていないので

もう終わったのかと思ってしまいましたが

いよいよ終わり、最後は男子マラソン

夏の高校野球も朝からやっていないので

もう終わったかと思いましたが、今日はもう決勝戦

栃木県の作新学院が南北海道代表の北海高校に勝利して

54年ぶりの優勝

最後だけちょっと見てました

知らない間に終わってしまった今年の甲子園の夏でした


  


Posted by karada at 21:21野球の話

2016年08月20日

400メートルリレー銀メダル

オリンピック選手のアスリートたちも疲れてきているでしょうけど

観戦しているこちらの方も少々疲れてきました

もう終盤で、小池さんもリオに行ったし、リオオリンピックは終わるでしょうけど

この後はパラリンピック、こちらも変わらずに応援したいものです

今日は日本陸上男子が、400メートルリレーで銀メダル

4番手のケンブリッジ飛鳥につなぐところまでは、日本が一番早かったみたいですが

アンカーのジャマイカ世界最速男ウサイン・ボルトについで2位、銀メダル

びっくりしました、今回のオリンピック陸上男子

ウサイン・ボルトは別格ですが、この早さ

日本人に不向きかと思っていた陸上に希望が出てきましたね


  


Posted by karada at 21:52スポーツ

2016年08月19日

女子霊長類最強敗れる

リオオリンピック女子レスリングフリースタイル

男子霊長類最強であったロシアのカレリンを上回る

ヒトの霊長類では最強の位置に君臨していたレスリング53キロ級吉田沙保里

オリンピック初の敗北

206連勝していたんですが、いつかは敗れる時があるでしょうね

とりあえず、あんまり負けた経験なし

今回敗れた時のショック差は人間吉田沙保里を見せた気がします

くわしい戦績なんかは、ネットで調べてね

オリンピック4連覇はならずとも、今後彼女をリスペクトする外国人も含む若手に期待

しかし前回敗れた時もかなりのショックだったみたいですが

泣きじゃくる吉田沙保里にびっくりしました

まだもう少し続きますけど、日本の夏の気温もまだまだ残暑がキョーレツ

暑い、熱い2016年8月の夏は終わらないで欲しいですね

終わらないと、胃腸の調子も回復しませんが


  


Posted by karada at 21:24スポーツ

2016年08月18日

夏も終盤に

今年の夏はリオオリンピックが開催されているので

高校野球はほどんど無関心になっていますが

もうベスト8が決まって、ベスト4が今日あたり決まったんじゃないでしょうか

今年は(去年もそうですが)高校球児が来院していないので

興味も、どっちかっていうとオリンピック寄りになっています

オリンピック選手が来院しているかというと、今のところまったくありませんけど

やっぱり国際的行事オリンピックは今のところメインスポーツ行事でしょう

少々疲れてきてるんじゃないでしょうか

わたしは朝早くから観戦派なので、寝不足とはなりませんけど

やっぱり気になるオリンピックの結果

仕事していない時間はオリンピックが気になります

もう早く終わってくれたらいいのにと、思っている人も多いのでしょうけど

最後まで応援しましょう

パラリンピックも放送は地味になりますが同様です



でもこれが高校野球とほぼ同じ頃に終了し

日も短くなりつつ、朝晩が楽になると、夏も終わりの感がつよい

夏の終わり、夏の終盤

その後はプロ野球ですね

  


Posted by karada at 21:14日常の報告

2016年08月17日

卓球女子団体銅メダル

8月5日からはじまったリオオリンピック

連日日本人選手のメダルラッシュで感動と興奮といろいろ忙しい毎日ですが

朝起きて6時から各競技の結果はどうだったか?のテレビ観戦

そろそろ見ている方も疲れてまいりました

今朝は卓球女子団体で3位決定戦、日本シンガポールを下して銅メダル獲得

今日のリオオリンピックはほぼこれがメイン

シンガポールも中国圏だけど、中国人含まれてますね

それにしても卓球、男子女子とも各国に中国人多すぎ

中国人じたい多すぎるので、得意な種目分野は外国に帰化したりして

世界に中国人が蔓延している状態

よかったねあいちゃん、頼もしい後輩がいて



猫ひろしはカンボジア代表でリオオリンピック出場していましたが

どうなったのでしょう?男子マラソン出場なのかな


その他競技は、高橋礼華と松友美佐紀の女子のバトミントンペア

高松ペアとか言ってるので、高松さんがいるとおもいきや

高松さんと松友さんのペアなんですね

オグシオみたいにカタカナで表記してくれないと

高松さんがいると思ってしまいますよね

決勝進出で金メダル期待してます


シンクロの二人でする競技は銅メダル(名前はおぼえられません)

日焼けで真っ黒でしたねふたりとも

おめでとう


そろそろオリンピックみるのも疲れてきましたが

まだパラリンピックもあるし

高校野球甲子園もあるし

ふつうに夜仕事終わって、プロ野球見たいな
  


Posted by karada at 21:22スポーツ

2016年08月16日

つれもていこら高野山

昨日のお盆休みは2年連続で高野山に連れてもらいました

連れもらったというのは、車で高野山までのせて行ってもらったので

連れてもらったです

和歌山弁の方言「つれもていこら」などとはいう人は、

今や聞いたことがありません

子供の頃からふつうに「つれもていこら」などとは言わないですね

言った人、聞いたこともないし

タイトル「つれもていこら高野山」にしましたが

言いませんよ和歌山の人、そんな方言

和歌山県警の「つれもてしょうらシートベルト」も

今やもう誰も知りません、「つれもて」なんどは過去の和歌山弁の方言

昨日は高野山の快適温度と、帰ってきての地上のまだ暑い温度にくたびれて

少し寝てしまったので、昨日の処理は出来ませんでした

高校野球和歌山県代表のイチコーこと市立和歌山高校は2回戦線で敗れ

リオオリンピックはまだはんぶんが経過したのみ

まだ今年の夏は続く



今年の高野山動画YouTube用

プライベート非公開もそんなに面白く出来ませんでしたね


8月13日のマリーナかどこかの花火動画は人気なし

この時点で再生回数0

どうでもええけどね、こんな動画は

  


Posted by karada at 21:56日常の報告

2016年08月15日

お盆とカレーうどん

今日は高野山でお昼だいぶ前、カレーうどんの昼食

カレーうどんなどの以外は、長崎産のうどんらしい、細うどん



これはうどんがないけど、その他のうどんは太めの長崎うどん

食べてませんので長崎のうどんについては、なんともいえませんけど

高野山カレーうどん、暑い夏で、弱った胃にはやさしいかったですね


ちなみのこの鰻丼定食みたいなのを注文は、娘次女のmomo

久しぶり家族での休日、高野山は快適

今朝は午前5時半おき

和歌山県岩出市親戚は、午前8時10分は早いと思いましたが

ドアは空いてるが、呼んでも、ピンポン押しても、誰もです

仕方にので昼前に、電話したら、お寺におくっていっていたところだったようです

で、夕方お参りに行ったけど、孫しかおらんかったね

こっちの親戚また来年、来年こそちゃんと行きます

しかし今年は、あちこち親戚にもお盆のお参りが、まあまあ出来たので

まあ許してくださいご先祖様
  


Posted by karada at 21:51日常の報告

2016年08月14日

SMAP解散

今度は本当にSMAPが解散するそうです

なんでリオオリンピック開催中の発表なの?って感じですが

解散したいんだから仕方がないでしょう

お盆真っ最中、今日まで仕事、お盆はヒマですけどね

明日15日の土曜日だけ休んで充電します

また16日から8月後半がんばろう

冷たいものの摂り過ぎと昼間のエアコン冷房で、こちらも少々バテ気味

外の暑い仕事の人たちのほうがたいへんでしょうが

冷房中の仕事もしらずしらず冷えるんですよね


  


Posted by karada at 19:26日常の報告

2016年08月13日

リオオリンピック男子柔道無差別

リオオリンピック男子柔道無差別決勝戦は、日本原沢対絶対王者のリネール

試合は見ていませんが、やはり王者リネールの勝利に終わったようです

しかし日本原沢銀メダル、柔道日本男子代表7名全員メダル獲得

金2、銀1、銅4、男子全階級でメダル獲得は、1964東京五輪以来52年ぶり

4年前のロンドン・オリンピックでは、史上初めて日本男子の金メダルがゼロ

これは前監督の責任かというと、よくわからんですが

今の前監督をバライティーで見ていると、そうなのか・・・


現監督の井上康生は、監督として、やっぱり優れているんでしょうね




女子も無差別級は山辺が銅メダル

男女合わせて柔道はメダル12個、女子が種目に加わった1992年バルセロナ

以来最多のメダル獲得
  


Posted by karada at 21:23スポーツ

2016年08月12日

暑い夏リオオリンピック折り返し

リオオリンピック半分終わりましたね

水泳は今日で終了

萩野公介は今日銀メダルも獲得して、金銀銅の3種類のメダルを獲得

いいですね、しんどいけど水泳は種目が多いし、出ただけ獲得率も多い

マイケル・フィリップは過去最高の金メダルを獲得してリオオリンピックを終了しました

現在までメダルは22個、アメリカ、中国に次ぐ3位の獲得



しかしあと1週間、寝不足の人もたくさんいるでしょうけど

にっぽんがんばれと日本国民全員で応援したくなるオリンピックです

まだあります、陸上、柔道無差別、ゴルフ、バトミントン、

その他あんまり放送されない競技いろいろ

昼間は夏の甲子園、高校野球もやってます

今日で1回戦は終了したようで、明日から2回戦

あんまり見てませんが、こちらも熱いんでしょうね

猛暑日も続いていますので、暑いし、熱気も熱い

寝不足にならないように注意です
  


Posted by karada at 21:48スポーツ

2016年08月11日

男女柔道金メダル・甲子園嘉手納勝利

今日は朝っぱらから、リオオリンピック男女ともに金メダル

90キロ級ベーカー茉秋、初出場金メダル

井上康生にあこがれて、柔道初めて、同じ大学に進学し、同い年で金メダル

知りませんでした、柔道ファンですが

顔もハーフなのでかっこいいですね

テレにに映っていたベーカー茉秋の祖母

なんかかっこいいですね

この人は日本人だと思うんですが、かっこいいね祖母なのに


リオオリンピックはLIVEで見ていると寝不足か、何かに影響が出そうなので

朝午前6時頃からしか、テレビは見ませんが、今回はこの段階でかなり日本人メダルラッシュ


同じく柔道70キロ級の田知本遥も金メダル、女子では今回初金メダル



お姉さんはあの田知本愛選手だったのですね、お姉さんとだいぶ太さが違うのですね


リオオリンピックサッカーは、強豪ナンバーワンのスエーデンの勝ちましたが

コロンビアが勝って、予選リーグ敗退となりました

卓球の愛ちゃんも優勝するかの強さで、準決勝まで来ましたが

敗れてメダルはとれず・・・・

しかしラグビーは準決勝進出、バスケットボールもええ感じのリオオリンピック

まだまだ続きます


夏の高校野球は、まだ1回戦ですが

今日沖縄嘉手納高校が群馬の前橋育英高校に勝って

甲子園初勝利

たまたま途中の逆転劇の攻撃をみました

暑いね沖縄も、甲子園も


  


Posted by karada at 21:37スポーツ

2016年08月11日

早すぎたお参り

昨日暑い午前中に、お寺にお盆の花を入れてきたのですが

今朝早く水はどうかなと思って、お参りがてら見に行ったのですが

花はしおれてる・・・

超うと早すぎた今年のお盆のお参り

まあまた花は入れ替えることにします

夏の天気は続きますが、今日の暑さはちょっとマシになってきました

今日あたりからお参りの人来ていますね



連日オリンピックでメダルラッシュ

寝不足になっていませんか?

わたしは夜中は見ずに、朝起きてと昼間時間があるときに

リアルタイムじゃないオリンピック観戦
  


Posted by karada at 20:02日常の報告

2016年08月10日

Hotto Motto ロースカツ丼

今日はお昼ごはんを買ってくるのを忘れてました (*´﹃`*)

そこでコンビニが近くになくなってしまったので

まあここもそう歩いては近くはないんですが

Hotto Mottoのホカ弁へ

たまたま明日まで70円OFFだったロースカツ丼は370円

何にしようかと迷っていた団体さん

お先にどうぞと言ってくれたので、1分待っただけ

味の方はまあこんなもんでしょう

おいしく頂きました、メシ多いね、普段食べてる量より

この夏、炭水化物摂取量多いのか、体重増えた気がします

計ってないけど・・・

Hotto Motto和歌山広瀬通丁は広瀬通丁3-49

5つ角交差点の南側

真夏の70円OFFは明日8月11日木曜日まで


Hotto Mottoのお箸って、1回使って捨てるのもったいないですよね

  


Posted by karada at 22:24日常の報告

2016年08月10日

和歌山紀州おどりぶんだら節95'

2016年8月6日の和歌山の紀州おどりぶんだら節の動画が

好評かどうかは別にして、1995年8月5日の

和歌山紀州おどりぶんだら節映像が、奇跡的に残っていたので

編集してみました

YouTubeバージョン


元気やったんやね、まだこの頃21年前



これが今年バージョン


これが去年バージョン、知らんまに1000回近く再生

  


Posted by karada at 20:23日常の報告

2016年08月09日

金のビーフカレー

晩飯の弁当がメシだけだったので、カレーを買ってくるつもりが忘れていた

そこでセブン-イレブンへ行ってみると、

レトルトにしては旨いと評判の「金のビーフカレー」売っていたので

やっと購入(今まで行った時には、けっこうこれだけ売り切れていましたね)

味は甘いめで、好みの辛さではなかったですが

コンビニレトルトカレー398円は高いのか安いのか

黒毛牛肉(アンガス種)はレトルトカレーとしてはたくさん入っていますが

更新料はたくさん入ってるみたいな味ですが、辛くはない

甘めのカレーです



  


Posted by karada at 22:15日常の報告

2016年08月08日

イチロー3000本安打ユンケル

マーリンズのイチロー選手はメジャーリーグ通算3000本安打達成

メジャーリーグでは30人目

この人は何歳までプレーが可能なのか?

いっそ50歳までプレーしてもらって、日米通算の記録でいちゃもんつけたやつ

を超えて、人間の限界に挑戦してもらいたい気持ちです

こんなにストイックなアスリートいないですよね

ドーピングでかなり問題のロシアのアスリート

オリンピックにも競技によっては参加していますが

ユンケルってすごいな

ドーピングよりユンケルやで


  


Posted by karada at 21:21野球の話

2016年08月07日

オリンピック日本メダル5個ゲット

暑かったですね、今日の京都は、最高気温は何度だったんでしょう

ここのところ猛暑日が続いている京都はきっと猛暑日だったのでしょう

和歌山とは暑さがちがいます

今朝早くからリオオリンピック柔道は

男子高藤直寿、女子近藤亜美が銅メダルというところから

テレビを付けましたが、なんとなく柔道は世界チャンピオンばかりだったので

銅メダルになったので、少々がっかりしましたが

でもオリンピックスタートよくやりましたね、日本初メダル

夜帰ってきて、水泳の萩野公介金、瀬戸大也は銅のWメダル受賞

重量挙げ三宅宏実は腰が痛いながらも銅メダル

ちょっと盛り上がってきましたね

でも寝不足になるので、夜中は見ないですよ

初日メダル5個ゲット

  


Posted by karada at 21:26日常の報告

2016年08月06日

ぶんだら節2016年

昼間は雷が鳴り、竜巻注意報も出たへんな和歌山、関西の天気

和歌山市の紀州おどりぶんだら節は無事開催されました

今年は紀州踊りの方の参加者がさらに減り、

よさこいなどの若い人に押されっぱなしの近年

往年のぶんだら好きは来ていましたね


今年も連絡もなく、時間に間に合わなかったのですが

ラストの記念写真には間に合いました


今年も動画作成

明日京都行きで時間もなく、テキトーに作ってしまったのですが

雰囲気はつたわるとおもいます

和歌山市の伝統的な夏の行事、紀州おどりぶんだら節

今年で48回目

よさこいと同時開催

よさこいハデ

ぶんだらはジミ

どちらも好みなので共有していっていいと思います




  


Posted by karada at 23:34日常の報告

2016年08月05日

リオオリンピックサッカー予選リーグ始まる

リオオリンピックはいよいよ明日開幕ですが

サッカーのリーグ予選は一日早く今日から試合が始まりました

ナイジェリアのサッカーチームはお金がないのか、たらないのか

アメリカアトランタからチャーター便が飛ばないやら、なんやらいわれていましたが

試合時間、今日の日本時間の午前9時頃開始の2時間ほど前

やっと到着したのに日本に5対4で勝利

でも4点も日本にゴールされたのは少し疲れていたのか

しかしアフリカのナイジェリア人メッチャタフです

ギリギリに到着したのは作戦だったのかと言われていますが

日本次の試合コロンビアにかたないと予選敗退

スエーデンも強いらしいから

なんにしろリオオリンピック最初で景気づけは出来ませんでしたが

明日開幕後の柔道軽量級に期待


  


Posted by karada at 21:18日常の報告

2016年08月04日

休みや早く終る日のお知らせ

次の日曜日8月7日は第1日曜日ですが、お盆にはいるため京都カイロ志塾行き

営業はお休み

資料作りがまだなんですが、今日会いてる時間にスキャン

慣れてきたのか、2ページ簡単にできあがり

あと8ページは作らないといけないが、またあしたですね

土曜日は和歌山のお祭り紀州おどりぶんだら節があるので

営業は夕方まで

どうせこのようなイベントがある日はヒマなので

去年から8月第1土曜日は夕方まで

今年もおどるのか?予定は不明ですが

早く資料を仕上げないとどうしようもなくなりそうです

8月の休業日は7日ト28日

そして急遽お盆は休まず営業だったのですが

15日月曜日を休みにします


  


Posted by karada at 19:25日常の報告

2016年08月03日

ソフトバンクとお寺に参拝

次女が自分のソフトバンクスマホの契約名義がわたくしになっていて

契約更改月なので、一緒に契約の変更に行ってくれないかといってきたので

昼間行ってきましたが、わたくしのソフトバンク契約など存在しない・・・

そらそうです、契約したおぼえなし

ソフトバンク以前のボーダフォンに最初にケータイをしましたが

その後ずっと十何年au、最近auやめてmineo

結局次女が行った昨日のソフトバンク店員の間違い

今日行ったソフトバンクのショップの店員さんは

ご家族皆さんケータイ、スマホはどこの会社なんですか?

と問われましたが

au,ドコモ,ソフトバンク、mineo

Wi-Fiはeo光とフレッツ光

全部バラバラでとういつかん全然なし


こういうまとまりのない時は、お寺に参拝

暑かったですが、お盆前のお墓の掃除


  


Posted by karada at 21:59日常の報告

2016年08月02日

和歌山市内のポケモンGO

7月22日に日本に配信されたポケモンGOは

地方の和歌山なんかでは、ポケモン出没地域が限られているらしく

和歌山市内では岡公園、ここは昼間もポケモンGOをする大人でいっぱいとの情報を

お客さんから耳にしました、ということで夜のウオーキングで見てまいりましたが

警察いてるやん

夏休み警察官は倍増して、夜の警備にあたっているらしいです

ここは昼間、駐車する車がいっぱいで

保育所の送り迎えに支障があるそうです

歩いて行くようにしましょう

その他和歌山市内では、夜の黒潮市場とマリーナ

迷惑にならないようにポケモンGOを楽しみましょう

地域の人に迷惑にならないように夜店とか出してたら

この夏中、にぎやかで楽しいんですけどね


  


Posted by karada at 21:15日常の報告

2016年08月01日

千代の富士、九重親方死去

昨日の午後4時頃、九重親方、元千代の富士が

すい臓がんで、61才で亡くなりました

昭和の偉大な横綱もここ最近、大鵬、北の湖とお亡くなりになりましたが

相撲取りは寿命が短いとはいえ、61才は早過ぎるなあ

国民栄誉賞も相撲取りでは最初にもらってたんですね

わすれてました・・・・

小さなカラダとはいえ、すごい筋肉質のカラダでしたね

初めて見た、筋肉質のカラダの相撲取りでした

日本人でこれほど強い横綱はもう出てこないのか

モンゴルが悪いわけではないですが

なんとか日本人に期待したいものです

今の日本の若者、相撲なんかしないですからね

なんとか日本人のハングリーな相撲のエース出てきて欲しいですね


  


Posted by karada at 21:29お悔やみ

2016年07月31日

夏田舎の方はいいね

田舎はいいですね~たまに行くと田んぼも稲がこんなに大きく育って

外は暑いですけど、郊外だから暑さはマシっということはありませんでいたけど

もっと田舎は、もっと涼しいんでしょうけど

中途半端田舎のほうが時間がかからず行きやすい

ここで見たのではなく、町中で今朝見かけました赤とんぼ

さ来週はもうお盆

今夏の中心かな


  


Posted by karada at 20:07日常の報告

2016年07月30日

つかめそうでつかめませんね

ときおり店の中にもポケモンが出現

めったに現れませんが、店内とドアを開けたところで

ポケモンしてます、空いた時間

和歌山は地方なので、都会と違って、そんなにそこら辺にはいないようです

和歌山城なんかみなさん歩いているみたいですが

この時期暑くて夜でも無理

バッテリーもすぐにへってしまう、このポケモンGOのアプリ・ゲーム

迷惑にならない、危なくないところでして下さい

お客さんが教えてくれますが

道路の真ん中あたし、中央分離帯などでは止めましょう

自転車に乗りながらもアカンやろね



しかし写真なんか撮れるので面白いですね

鳥取砂丘で鳥取の市長か知事が、

ポケモンと砂丘で写真なんか撮っていたのを参考に撮ってみましたが

一人ではせいぜい手しか写りませんけど

ポケモンのイーブイをつかめそうでつかめない写真
  


Posted by karada at 20:09日常の報告